ペットトリミングQ&A

Q1.トリミングにはどれくらい時間がかかりますか?

A1.体の大きさやカットの種類で変わりますが、小型犬の平均所要時間は、約2時間です。

Q2.シャンプーの頻度はどれくらいがベストですか?

A2.外で飼っている犬は1ヶ月に1回ほど、室内で飼っている犬は2週間に1回ほどがベストです。

Q3.シャンプーは生後何ケ月目からしたらいいですか?

A3.3ヶ月(3回目のワクチン接種から1週間後)ならいつでもシャンプーしても大丈夫です。初めてのシャンプーは犬にとってとっても気を使うため、プロのトリマーにお願いすることをお勧めします。

Q4.初めて犬を飼うんですが、どんなものを用意しておけばいいですか??

A4.サークル、食器、ブラシ、ベッド、おもちゃ、キャリーケース(外出時用)、首輪・リード(散歩用)、トイレなどをお勧めします。

Q5.人間と動物のシャンプーの違いはなんですか?

A5.犬用のシャンプーは人間に比べて低刺激性でできています。人間用のシャンプーと使用すると皮膚の油が落ち皮膚が乾燥し、皮膚病の原因になる場合があります。

今すぐ専門家を探す

トリミングに強い専門家をPICK UP!!

トリミングに強い専門家を「トリミング専門ポータル」が厳選PICK UP!!


△ このページのトップへ